NPO・市民団体・地域企業様への支援サービスご案内

 ソーシャルビジネスに関わる、NPOや市民団体、商店街や地域企業様を中心に、様々なサービスをご用意しています。

セミナーの開催

セミナー風景

 当協会では、皆様の悩み事や課題解消に少しでも繋がればという想いで、支援にまつわる様々なセミナーを開催しております。

 現在定期的に実施しているセミナーはITが中心ですが、近日コスト削減や周辺業務最適化に関するセミナーを開催予定です。

詳しくはこちらをご覧ください。

IT面でのご支援

IT支援

 ITが本当に苦手で何も分からず困っている方、ITに時間をとられないで本業に集中したい方やITを駆使して業務効率化を図りたい方に支援を行います。

 具体的には、業務で使用するパソコンやセキュリティソフトの選定、ホームページ作成代行、iPadやタブレット機器と無線LAN機器との設定、AccessやVBAを用いた業務ソフトウェアの開発等、
皆様の困っている内容や課題をお聞かせいただいて、解決策を
ご提示いたします。

詳しくはこちらをご覧ください。

周辺業務のご支援

周辺業務支援

 NPOやソーシャルビジネス・コミュニティビジネスの起業、起業後に事業を展開していく上で、NPOや法人の登記、給与計算や社会保険・雇用保険の手続き、営業許可申請や税務といった様々な業務が発生します。

 それら周辺業務を全てあなた一人でこなすのはとても大変で、正社員や契約社員、パート社員を採用したり、社労士や行政書士、
税理士等に一部依頼することも出てくるかと思われます。

 そこで周辺業務のご支援を行うため、ソーシャルビジネス支援協会では弊社提携の各士業の下、全て対応できる体制を整えております。

詳しくはこちらをご覧ください。